モンスターハンターのゲーム攻略情報満載!モンスターハンター2ポータブルも簡単攻略可能です。

モンスターハンターを攻略しよう

モンスターハンターについて紹介します

  

モンスターハンターとは?

モンスターハンター
モンスターハンター(Monster Hunter)は、株式会社カプコンから発売されたオンラインアクションゲーム。
プレイヤーはハンターとなり、村や街で依頼されるクエストをこなすことによってゲームを進めていくことになります。

モンスターハンターの世界
「狩猟」をテーマにした独特な世界観、巨大な敵との対峙・共闘等の斬新な要素で根強いファンが多い。

モンスターハンターの呼び名
モンスターハンターは通称「モンハン」と呼ばれる(記述する際には「MH」が多い)。

モンスターハンターの設定
「モンスターハンター」には細かい設定が存在する。これらは説明書やゲーム内で直接説明されるものの他に、ハンター大全等の書籍での記述や、各アイテム毎に設けられている解説を読み解くことでも理解することが出来る。

モンスターハンターポータブルモンスターハンター2攻略

モンスターハンターポータブルモンスターハンター2攻略裏技はなかなかネットを見ても集まりません。
特にモンスターハンターポータブル裏技に関しては雑誌などを見ても良くわからないことが多いのではないでしょうか?一方でモンスターハンター2攻略裏技もなかなか見つかってないと思います。
しかし、ペットモンスターに関してはそんなに難しいことはないと思います。
モンスターハンターp攻略とモンスターハンターg攻略ではyoutubeなどで動画がたくさんでているので、それを見れば結構簡単に攻略できると思います。
PSPは今はあまり売れていませんが、モンスターハンター3に関してはg攻略だけでなくモンスターハンタードスよりも2ndがかんたんなので、フロンティアよりもセーブデータを採るのが楽ですね。
モンスターハンター2の改造コードを個人的にネットで探してみましたが、実はそんなに見つからないんですね。
モンスターハンター動画の裏技は結構あるんですが、セカンドシリーズをいくら解析してもポータブルワザップだけしかでてきません。
これでは2ドスだけでなくドラゴンクエストモンスター並にモンスターハンター2裏技と画像が攻略できることはないみたいです。
PSPのモンスターハンターを攻略するにはゲートとペットモンスターが必要になってきますが、モンスターコレクションリスクモンスターさえきちんと抑えておけば、パスワードを取るのもそんなに難しくはありません。


モンスターハンター2の感想

モンスターの王様はモンスターハンター3の小説にしか出てきませんが、ハンタードスを攻略するためには少しミニッツが必要になってきますね。
特にモンスターハンターポータブルの改造クエストだけは結構強烈なので、Pの裏技とモンスターケーブルのジャパンバージョンだけが悪魔武器を利用できるようになっていますからね。

モンスターハンター2の解析情報はモンスター育成ゲームだけやっていればわかるような簡単なものではなく、Pワザップなどの優良情報を仕入れてPSPをやりこむしか方法はないかもしれません。

私は個人的にモンスターハンター壁紙が欲しかったので、ピュアクリスタルモンスターハンターポータブルをすぐに購入しました。
その際にはポケットモンスターとどっちにしようか迷ったのですが、モンスターハウスだけでなくポータブルのほうを総合攻略したかったのでワザップで簡単に調べられるポケットモンスターダイヤモンドパールのほうにしちゃいました。

モンスターハンターポータブルにはキークエストもあるので、完全攻略をするにはコードが必要になってきます。
モンスターハンター2ポータブルの唯一の攻略法はコードとクッキーモンスターですね。
あと画像サイトでイベントクエストを集めて調べれば結果的に改造コードもオンラインでそろいます。

Copyright (C) 2006 モンスターハンターを攻略しよう All Rights Reserved.
inserted by FC2 system